栄冠ナインの高校紹介

今回の記事では、私がリセぺナ回避法で遊んでいるデータの高校についての紹介をさせていただきます。

主に以下の項目についての紹介をさせていただきます。

 

 

高校名が決まった経緯

初めて見た人は「長いな!」と思うような校名の桜花女子大附属高校

そもそもなんでこんな名前にしたのか

通常プレイをするのであれば、女子校にしたい!

これが最初の構想です。

でもそれだけだったら、こんなに長くはなりませんよね?笑

私はパワポケ13が好きで、そこに出てくる神桜女学院という高校にしようと最初は考えていました。

しかし!そこで大きな問題が発生します!

それはウグイスに「しんおう」がないこと

近い音声があればよかったのですが、それもなかったので諦めて別の校名にすることに

その神桜女学院の理事代理が一ノ宮桜華という彼女候補で、その桜華の漢字を少し変えて桜花までが決まりました笑

一ノ宮 桜華

この桜花もウグイスが無いから没かなって思いましたが、「おうか」じゃなくて「おおか」で検索をしたところ、見つかったことが大きかったと思います。

おそらく、「おおか」で検索をしていなかった場合、違う高校名になっていたと思います笑

その後の女子大附属がついた理由はハッキリとは覚えていません

というのは冗談で(笑)、「桜花高校だと地味だな」と思って「女子校だし、桜花女子にしよう」「桜花女子高校はなんか違うな」こんなことを考えていくうちにどんどん校名が伸びていきました笑

最終的にはあかつき大附属高校から拾って桜花女子大附属高校という校名になりました。

 

都道府県

都道府県に関しては、参加校数が多い地区で固定しています。

これは育成をするうえで、試合数が多いに越したことはないからです。

何となく都立設定にしたので、ずっと東東京でやっています笑

 

監督

スラムダンクの翔陽高校を参考に、選手兼監督にしています。名門なのにちゃんとした監督がいないのか?

具体的には3年の引退時のキャプテン就任時にそのキャプテンの名前と顔に変更しています。ぶっちゃけ面倒くさい

栄冠は無限にできる関係上、ずっと同じ監督にすることもできますが、さすがに何十年も同じ監督っていうのは違和感が…って思っているので、この形にしています笑

あとは、アレンジチームで見返したときに、この代のキャプテンはこの子だったよなって確認ができるのもいい点だと思っています。

 

ユニフォーム

これが桜花女子のユニフォームになります。

実はユニフォームにはモデルがありまして、それは花鈴のマウンドの都立星桜高校のユニフォームをパクリ参考にしています笑

※花鈴のマウンド 設定資料より

花鈴のマウンドに関しては、ダイヤのAのアニメを見ていた時にCMで流れていたのが印象的でした。

まだ読んだことがないので、いつか読んでみたい漫画ですね!

 

 

今回の記事では、桜花女子の紹介をさせていただきました。

そろそろ育成した選手や育成理論を紹介しないとですね笑

それでは、また次回!