栄冠ナイン 2047年度終了までの軌跡

注目選手が抜けた後ということで、ちょっと内容は薄くなると思いますが、予めご了承ください笑

 

 

秋の都大会/地区大会の軌跡

秋都大会初戦 0-1

あまりの衝撃にスクショ撮り忘れました笑

こんなので大丈夫かぁ…?w

 

秋都大会二回戦 8-15 ※8回コールド

さっそくエースがやられてるじゃないか!笑

幸先不安ですねー…w

 

秋地区大会初戦 2-5

 

秋地区大会二回戦 1-8 ※8回コールド

 

さくさくコールドで勝っていきたいところですけど、最近のスカウトからも見える通り、あまりいい選手が集まっていない状況なので、なかなか厳しいですね💦

 

藤林椋はホークスへ

姉の藤林杏楽天にいるので、オールスターで二遊間を組んでほしいところ!

 

秋の全国大会の軌跡

初戦(二回戦) 4-1

やっぱり個人的には重い球はそれなりに覚えてくれるイメージがありますね

しかし、試合内容はよろしくないですね…💦

 

準決勝 13-4

 

決勝 13-2

主力2人に強力な特能が付いたのは嬉しいですね!

しかし攻略本にはプルヒッターはパワーC以上である必要があると記載がありますが、神原はパワーDなんですよね!

攻略本しっかり!笑

 

スカウト結果

なんだこの悲惨なスカウトは!

こうなると一般入学生にもある程度期待しないとだめですね笑

 

卒業式

おーん…

詩織に引き続き勝負師が被るとは思わなんだ笑

でも結果的には選択肢が増えて良かったかもしれません(金特本もそれなりにありますし)

 

最終能力

卒業式では切り込み隊長広角砲満塁男サヨナラ男積極守備の5冊の本を使用しました!

積極守備付けたなら、魔術師でも良かったのでは?とも思いましたが、切り込み隊長の魅力には勝てませんでした笑

あとはプルヒッターを覚えた段階で、最後に広角砲にしよう!っていうプランは立っていましたね笑

あと卒業式の画像で満塁男覚えているのに、なぜ満塁男?と思われる人もいるとは思いますが、使用前は満塁安打男しか持っていないことになります

今回、余裕があったため完全体にするためにも満塁男の本を使用しています

サヨナラ男安打男本塁打の2つを揃えるのは厳しいので、本で覚えさせるのが手っ取り早いとは思います笑

ちゃんと安打男と本塁打男が揃っている場合は最終能力2枚目のように、一番下の方に満塁男とサヨナラ男は表示されます

両方とも揃っていない場合は、卒業式の項目にある画像のように中段ぐらいに表示されます

真の最強野手を育成したい場合には、ここは注意しましょう!

 

春の甲子園の軌跡

初戦 2-15

ずっと不振だった中野に広角打法は良かったです!

1番打者なんだし、もっと打ちなさい笑

 

二回戦 16-1

流し打ちいいですね!流しコマンド信者にとっては1人でも増えるとありがたいです笑



準々決勝 0-13

準決勝 3-5

 

決勝 4-6

優勝の代償は重かった…w

新入生が赤特を覚えている可能性を考えると、このタイミングはやめてほしい…w

 

 

ここまでが2047年度終了までの軌跡となります

注目選手がいないと、他の選手にもある程度フィーチャーできますね笑

途中の満塁男サヨナラ男の話が少しでも参考になれば幸いです✨

それではまた!