栄冠ナイン 2046年度 夏までの軌跡

明けましておめでとうございます。

本当はこの軌跡は年内にアップする予定だったんですが、色々とあってこんな時期に笑

藤林椋卒業までは、一気に書いちゃおうと思います笑

 

 

特訓マス/合宿の軌跡

数こそ少ないですが、アウトコースヒッター対変化球〇は個人的に嬉しいですね!

両方とも試合では獲得できない特能というのもポイント高いです!

特にアウトコースヒッターは、試合での流しコマンドの数値に直結するというのがデカいです!(流しコマンド信者なので…w)

夏大会までの軌跡

練習試合1試合目 守備2アップ

練習試合2試合目 守備2アップ

 

計守備4アップ

とにかく練習試合は守備力アップのために使ってます!

 

夏の都大会の軌跡

初戦 18-7 6打数6安打

二回戦 26-20 7打数6安打

 

三回戦 25-20 7打数7安打

 

準々決勝 1-11 ※5回コールド 4打数3安打

 

準決勝 9-15 6打数6安打

 

決勝 5-18 5打数3安打

 

2年夏都大会 藤林椋 打率.886 7本 24打点 11盗塁

 

1番起用でこの打点は予想してませんでした笑

はやく積極打法を覚えて、3番起用にしたいと思ってましたね笑

 

夏の甲子園の軌跡

初戦 4-13 5打数4安打

 

二回戦 14-4 5打数4安打

 

三回戦 11-1 6打数5安打

 

準々決勝 0-13 6打数4安打

1年夏は負けたのになぜ?と思われるかもしれません

理由は、下分岐があんまり空きがなかったこと、敵がBランクだったこと、積極打法がほしかったの3点から、ここは勝ちに行きました!

 

準決勝 1-11 5打数4安打

 

決勝 135-1 3打数2安打

過去最高クラスで打たれたかもしれません笑

凡才で守備が7も上がったので、かなり経験値は稼げたと思います笑

 

※2年夏甲子園の成績、スクショ忘れました

 

2年夏終了時の能力

国際大会MVPで勝負師を獲得しました!これは狙い通り!
あくまで個人的な印象ですが、勝負師電光石火がMVP金特ではずば抜けている印象があります

おそらく、どちらかはガチ育成した野手にはついているはず笑

この段階で積極打法が無いのが個人的には不安でしたね💦

 

 

ここまでが2046年度夏終了までの軌跡となります

すぐに投稿できると思ってたんですけど…

なんでこうなったかな笑

藤林椋はすでに卒業してるし、急ピッチで書いていきます笑