栄冠ナイン 2049年度 夏までの軌跡

Xでも投稿しましたが、第2ストレートしか持っていない投手が入部してきました!

実はこういう投手をずっと追い求めていました笑

最後まで第2ストレート以外の変化球は覚えさせないようにしたいです!笑

某所で見た泡瀬満里南のパワターに衝撃を受けたのと、なぜか今更になってアイドルを応援歌に使いたくなったので、その影響でキャラ付けを行いました笑

水瀬 亜久愛(みなせ あくあ)と名付けました✨

基本的にはアクア呼びでいきます笑

改めて初期能力を見返すと、野手能力はランク系がちょっと微妙だけど、打撃成績を残すうえでかなり大きい内野安打〇を初期で持っているのがデカい!

投手能力は結構いい感じのランク系かつ、育成方針的に試合で覚えられないキレ〇を初期で持っているのがデカい!(キレのある球なんて持ってないけど…w)

 

 

特訓マス/合宿+α の軌跡

あえて+αとしたのは、インタビューで走塁Cになったからです!

走力Cに伸ばしておいてよかった!

特訓は1回しか無かったですが、個人的に好きな球持ち〇を覚えられたのは良かったです!

あとは合宿で付いた3つの特能がそれぞれなかなかに良い!

 

夏大会までの軌跡

練習試合1試合目(前年度練習試合カード繰り越し)99-1

 

練習試合2試合目(白マス練習試合)85-0

 

練習試合3試合目(白マス練習試合)60-1

 

白マスの練習試合を2回引けたのはでかいですね!

あとサブポジは普段は付けないキャッチャーとショートに付けました!

普段なら赤青のネームプレートは微妙ですが、アクアだと個人的には合っている気がします笑

 

夏の都大会の軌跡

初戦 25-12 一発取得

 

一発を覚えたのも十分痛いのですが、どこかで操作ミスをしてシンカー系を覚えるに経験値が少し入ってしまったのが、何よりも怖いです笑

ここからはもっと慎重にやらないと…笑

 

二回戦 25-20

 

三回戦 15-10

 

準々決勝 17-18 速球中心取得

 

準決勝 9-12

 

決勝 14-15

 

夏の甲子園の軌跡

初戦 25-18

 

二回戦 16-17

 

三回戦 23-21 四球取得

育成方針的に四球は何回も覚えるので、これは定期って感じですね笑

 

準々決勝 9-20 低め〇取得

ガチ育成してるときほど、本当にあっさり取得できる印象があります笑

コントロールの調整が楽になるのと、能力的にリスキーすぎる低めを使わなくて良くなるのがデカいですね✨

 

準決勝 18-25 チャンスCアップ 対ピンチDダウン

かなりびっくりした場面で、たった2安打チャンスが2段階アップしたのには衝撃を受けました!

普段なら対ピンチダウンは全然気にしないのですが、アクアの場合、強心臓を狙っていないのもあって、ちょっと気にしましたね💦

 

決勝 72-6

正直なことを言うと、もっと打たれたかったですが、赤特を覚えなかったので、ぜいたくは言えません笑

 

1年夏終了時の能力

国際大会MVPで怪物球威を取得しました!

とりあえず国際大会の金特のうちで付けたい金特を1年時に覚えてくれて安心してます笑

野手能力もそれなりに伸びてきていて、結構いい感じだと思います!

 

 

ここまでが2049年度夏までの軌跡となります!

割と長いこと栄冠をやってきた中で、天才と同等かそれ以上に魅力的な投手が入部してきたことが何よりも嬉しい!

アクアがここからどうなっていくのか、乞うご期待!

それでは!