栄冠ナイン 2045年度 夏までの軌跡

Xでも投稿しましたが、OBの赤星さんを引くことができました!

スカウトで引いた野手天才が悲惨な能力だったので、赤星さんを注目選手として育成していきます!

斎藤は船から降りてくれ…w

アレンジチームのことも考えて、赤星さんは藤林椋という形で育成していきます!

将来的には、椋と杏で二遊間を組ませたい!✨

 

 

特訓マス/合宿の軌跡

 

合宿で威圧感パワヒが取得できたのがデカすぎました!

超ノリノリパワーおそるべし…💦

 

野手だと夏の準々決勝敗退→夏の特訓がデカい!

ここで送球Aにできたのは、今後の枠潰しという面で大きいですね!

 

夏大会までの軌跡

入部して早々にいつも通りの守備経験値稼ぎをしました!

ただ天才の時と比べると、やっぱり物足りない感はありますね笑

 

しれっと弾道アップイベント引いていました笑

正直クラナドはそこまでプレイしていないにわかなのですが、意外と椋だと解釈一致な気はする…w

夏の都大会の軌跡

初戦 8-16 8回コールド 5打数2安打 強振多用取得

いきなり強振多用を取得できたのは大きいですね!

キャラ的にはミート多用、慎重打法が合っているとは思いますが、最終的には観戦試合で活躍してほしいので、強振多用、積極打法を揃えたいところ

 

二回戦 0-6 5打数3安打 満塁安打男取得

ランクS相手に3安打が打てるのも素晴らしいし、満塁安打男ゲットも素晴らしい!

 

三回戦 1-7 5打数4安打

 

準々決勝 15-23 8回コールド 6打数3安打

 

準決勝 1-11 6回コールド 5打数3安打

 

決勝 0-13 5打数2安打

 

1年夏都大会 藤林椋 打率.548 1本 8打点 3盗塁

 

1年から打率5割超えはさすが転生といったところ!

やっぱり転がせや流し打ちが6以上になるのが本当にデカい!

 

夏の甲子園の軌跡

初戦 13-2 6打数3安打

二回戦 5-13 5打数3安打 アベレージヒッター取得

ギリ試合後にミートBには到達しないと思っていたので、この試合のアベレージヒッターは厳しいと思っていましたが、何とかBに到達してくれたので良かったです笑

試合前にステータスが足りていなくとも、試合後に到達してさえいれば特能取得チャンスになるという仕様は意外と知られていないと思うので、特に天才の育成時には意識しておいた方が良いと思います!

 

三回戦 19-1 7打数5安打

この試合は気持ちいい確定弾が打てたので、ぜひXの方で見てほしいです✨

 

準々決勝 1-112 4打数1安打

なんじゃこのスコア!?となるかもしれませんね笑

地域によって異なりますが、夏の大会敗退している場合に、8/21に夏の特訓が出る可能性があるため、そちらで特能を狙うために、野手のガチ育成の場合、準々決勝で敗退するルートを選択しています

ただし、ただ負けるのではもったいないので、野手に登板させてゲッツーシフトなどを使用して守備経験値を稼ぐ方法を取っています!

 

1年夏甲子園 藤林椋 打率.500 2本 5打点

 

準々決勝で負けを選んだとはいえ、1年から甲子園で打率5割は立派すぎます!

信頼度も上がり切ったので、ここからどこまで成績を上げてくれのか、非常に楽しみ!

 

1年夏終了時の能力

とにかくアベレージヒッターパワーヒッター、威圧感がこの夏で揃ったのがでかい!

弾道バット使えば★450オーバーだったので、上級生を捕手にしなかったことが悔やまれます…

ま、来年から国際大会で暴れてもらいましょう!

 

 

ここまでが2045年度夏までの軌跡となります!

赤星さんぐらいの初期能力があれば、弾道アップイベントといった上振れはあれども★450は狙えなくもないことが分かったので、次回以降の野手育成に活かしたいと思います!

これからの藤林椋に乞うご期待!