栄冠ナインのプレイ方法についての話

今やパワプロの人気モードの1つである栄冠ナイン

縛りを設けるも良し、最強選手を育成するのも良しといった具合に、様々なプレイスタイルがあるかと思います。

そんな中で主に3つのプレイ方法に分けられると思います。

 

ノーリセット

これがある種、1番正しい栄冠の楽しみ方なのかなと思います笑

試合の理不尽負け、進行マスで悪いことが発生したとしても、すべてを受け入れノーリセットで進めていく

このプレイ方法は配信者さんたちに良く選ばれる印象ですね

ノーリセットだからこそ味わえる達成感、そしてなによりもテンポの良さがピカイチのプレイ方法だと思います

 

リセぺナ回避法

これがギリ通常プレイに入ると思ってます笑

栄冠内で1日に1回だけ許されるリセットを上手く駆使して、理不尽負けに対抗したり、狙った選手に特訓マスや合宿で特能を取らせる

多少テンポは落ちるものの選手の最大値は間違いなく上がると思います

注意点としては、リセぺナ回避をミスった時に、大ダメージを受けるといったところかな笑

 

オンスト

これは完全にラインを超えています笑

PS勢は外部ストレージ、Switch勢はデータお預かり機能を使用して、究極の選手育成を目指す

これまでの方法と比べて格段にテンポが落ちます

ですが、通常プレイでは絶対に作れないような選手を作り上げることができます

究極の選手を作り上げたときの達成感は物凄いです笑

 

 

皆さんはどの方法でプレイしているでしょうか?

ちなみに、私はリセぺナ回避法オンストでアカウントを使い分けてプレイしています。

オンストに関しては賛否が分かれるプレイですが、私自身オンストを使用してプレイしているアカウントがある以上、オンストを否定する気はありません。

ただし、オンストを使用しているのであれば、必ず使用していると宣言をすること!

これは本当に大事だと思います。